2007年08月28日

本の虫

yomyom00.gif

私は凝り性なのでDVDを見出すと1日に2本を1週間連続・・・という生活をしたり、本を読み出すと同じ作家さんの本を1日1冊1週間・・・という日々を送ったりします。

カバーがかわいい振り返ると小学生の頃からそうでした。
江戸川乱歩にハマり、図書室の江戸川乱歩を全部読みました。
実に可愛げのない小学生です。
高校生の時はパタリロに夢中になりました。

最近はDVDでアメリカドラマばかりを見ていたのですが・・・・。

友達が「次のyomyom出てたよ」と教えてくれました。
『yomyom』知ってます?
新潮文庫から出てる季刊誌なんですが、vo.2が面白かったので友達に貸してたんですよ、そしたらその友達も気に入ったらしくてvo.3が出たのを教えてくれました。

で、買いに行ったんですよ。
これだ!そしたら・・・・新潮文庫の100冊っていうキャンペーンしてて、そのうちのどれでも2冊買ったらブックカバープレゼントというもので。。。
またそれがハイビスカスとパンダの笑える可愛いデザインだったのです。
という事で『yomyom』以外に文庫本を2冊。

それで拍車がついたのか、大人買いです・・・・。
買おうか躊躇してた『想い事。』- Cocco、『ナガオカケンメイの考え』- ナガオカ ケンメイもamazonにて購入。
後、スクーリング中に京都の本屋では『デザインと人―25interviews』- 佐山 一郎 、『雨の夜にカサもささずにトレンチコートのえりを立ててバラの花を抱えて青春の影を歌いながら「悪かった。 やっぱり俺・・・。」って言ってむかえに来てほしい。』-イチハラ ヒロコを購入。

そして定期購読中の『VOGUE』、『webデザイニング』に『花椿』・・・・色々と手元にやってきて・・・。

まだまだ欲しい、読みたい本があります。
さ、感想日記に久々の読書感想が続くかもしれません・・・・。

オマケ。
虫といえばコレだ。
一緒に口ずさんでください。

posted by ケリイ at 21:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしりかじり虫良かったよ。

本も今度色々見せてね。

あたしは最近何にもハマってません。

何かにハマりたい。
Posted by miyuki at 2007年08月28日 21:48
>miyuki
いや、うちらおかしなくらいチャットにハマってるやんか・・・。
Posted by ケリイ at 2007年08月28日 21:50
おしりかじり虫、ドイツのホテルでも見たよ・・。
すごい人気なの?
読んだパンダかわいい〜♡
今日「坂の上の雲」全8巻読み終えました〜

Posted by toki at 2007年08月29日 05:42
集英社の文庫買ったら蜂のブサぃストラップくれるんだけど、あれ持ってていらないならちょうだいw
Posted by めい at 2007年08月29日 08:45
>tokiちゃん
天下のNHKだからね。
世界中でみれるんですね。
私、ついついNHK見てしまうからよく「おしりかじり虫」に遭遇します。

>めい
うちの母の携帯についてたわ・・・。
道端で出会ったら「ちょだい」って言ってみ。
多分くれるから。
うちの母分かるやろ?
Posted by ケリイ at 2007年08月29日 09:12
うるまでるびさんたちはこれを見て少しでも元気になってもらいたいって思ってるんだって〜〜〜。。。
Posted by kumiko at 2007年08月29日 12:14
私も今、コレ!この人ってのがないが・・・相変わらず好きなのは、原田宗典(則?)あと、昔読んだモノで笑えるのは 群ようこ の『無印結婚物語』←これは、読んだ?私どちらかというとノンフィクションが好きよ。
映画も見に行く時間ないから本で終わる事が多いな・・・さみし
Posted by よし at 2007年08月29日 12:17
本って、静かなところでしか読めません、私。
電車通勤でもなく、家に帰ると寝るまでテレビがついていて、旦那が寝静まってから読み出したら、
すぐ眠くなる。
なかなか、時間がとれないなあ。
時間は自分で作るもの、と言われるけれどね。

私は小学生(中学だっけ)時代はルパンとホームズ。読みあさった。
Posted by おすぎ at 2007年08月29日 14:39
おばちゃん くれるかなぁ。。
ちなみに女王蜂のが欲しいねんw
Posted by めい at 2007年08月29日 14:48
> kumiko
うるまでるびさん調べた。
「ウゴウゴルーガ」の人なんやな。
それと最近きになってた「カプセル侍」もや!
NHKはクリエイターの宝庫やな。

>よし
原田宗典も群ようこも読むけどハマった事はないですわ。
『無印結婚物語』貸して。
江国香織すきやねん。
切なくて苦しくなるけど。

>おすぎちゃん
私はどこでも読めます。
乗り物の中で感情がはいりすぎて泣きそうにもなります。
っていうか東京タワー読んでバスで泣いた。
本に関してはすごい集中力を発揮できます。
なのに学校のテキストだと無理ですぐに眠くなる。
あ、普通の本でも知ってる人が傍にいたら静かでも無理。
うーん、で、探偵好き?
私も。

>めい
おばちゃんくれるよ。
ぜったいくれる。
でも残念、女王じゃないわ。
水色の縞々の本3冊持ってるタイプと思う。
母はあなたをときどき見かけるらしく報告うけるわ。
Posted by ケリイ at 2007年08月29日 16:04
某惣菜屋でたまに会ってたのだが
最近行ってねぇなぁ そういえば…

俺は目が悪いくせに外ではメガネかけとらんから
おばちゃんの事見逃してるね…
挨拶できてないと思うので その辺り
よろしく伝えちゃってください。。

しかし女の人ってよく見てるよな〜
俺ってば よく人に目撃されてるらしいんだが
いかんせん本人が気付いてない…
すみません。
Posted by めい at 2007年08月29日 16:32
なにコレ!!

あたしはこのおしりかじり虫にハマった。

このおしりかじり虫、口ずさんで

ひとり楽しくなってみよ〜っと。
Posted by 真珠 at 2007年08月29日 21:39
>めい
今日実家帰るので言っときます。

>真珠姉さん
おしりかじり虫ええやろぉー。
みんなの歌でやってるねん。
NHKはええで。
「カプセル侍」っていうのも面白い。
えいごりあんでしてる。
Posted by ケリイ at 2007年08月30日 08:12
あら。。 実家だと思ってたーょ
Posted by めい at 2007年08月30日 08:56
>めい
家を出てもうかれこれ3年以上かな?
そっちもいないでしょ?
Posted by ケリイ at 2007年08月30日 13:15
夜遊びが過ぎて追い出されてしまいました。。
もう6年くらいになるかな。
今は垂水に住んでますが、区画整理での
建て直し後には戻るつもりw
Posted by めい at 2007年08月31日 09:41
>めい
でもお互い地元によくいるよね。。。
Posted by ケリイ at 2007年09月03日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック