2012年07月13日

ご報告

120713.jpg

突然ですが(身近な人にはずっと前から言ってましたが)、長年お世話になった会社を退職することにしました。

「おめでとう!結婚するのね!!」

とよく言われるのですが−寿でもなく、次の勤め先があるわけでもありません。

現在の勤め先は、まぁ大手といえば大手ですし、福利厚生もしっかりしてて、有給も多く(このブログをご覧ならお分かりでしょうw)、平和な環境です。
なので、子供ができても定年まで勤める人が沢山います。このご時世、そんな会社で正社員で働いているのに、どうして辞めるのか・・・。自分でももったいないなーとも思います。

でも辞めます。

理由は沢山あります。

実は、退職するにあたっての自分の気持や今後の事を書こうと思ったけれど、なんだか上手に書けなくてダラダラ長くなるので辞めます(笑。
誤解から色々と決め付けられるもの苦手だし。

私は幸か不幸が独身で、子供がいません。
そして、幸せなことに両親が元気で働いています。

今までの「しとけばよかった!」と思った事や、「したいけど度胸がなくてできなかった」ことの巻き返しをするにはいい条件です。
どこで何をしても自分で責任がとれる自信ができたのかもしれません。

安定や安心を求めてこのままでいて、環境が変わって身動きがとりにくくなった時に、できなかった事を色々なもののせいにしたくないなぁと思っています。

そんなに技量もないし、神戸でまた違うところに就職して、安心・安定を求める生活に戻るかもしれない。
それでも、一度は色々なことにチャレンジしてみたいなーと思ったのです。

石橋を叩いて、叩いて、叩いて、叩いて、叩いて、10年くらい叩いてきたので、石橋が壊れそうです。
なんでちょっくら渡ってみようかなぁ〜。

ま、具体的には何も決まってないです。
ぼんやり色んなことがフワフワしています。
本当は不安でイッパイ。

とりあえず、7月末の退職予定です。

8月は遊ぶぞ!!
みんな、海行こ!!!
posted by ケリイ at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういった場合なんて言えば分からないのですが
ケリイさんのその決断力は素晴らしいです!

僕自身、ケリイさんが考えてることと同じ事を
考えてるのですが行動する勇気も度胸もないのが現状です。
これからも
ケリイさんが決めた道を
ブログとツイッターで陰ながら応援させて頂きますね!


Posted by だっく at 2012年07月14日 11:35
ケリイプアちゃん、おめでとう!
新しいあなたの門出を心から祝福します。
ケリイちゃんらしく、快進撃して行かれることでしょう!
かんぱーーーーい!
Posted by meipala at 2012年07月15日 08:47
>だっくさん
いえいえ、ずっと友人にはグズグズ言ってたので「やっとか!!」っと思ってる人が沢山いますよw
人より色々なことに気がつくのが遅い分、若くいれればいいなーとか思うのですが時は残酷・・・・・。
辞めると決めて行動できたことは自分でもよくやった!と思うけれど、大事なのはこれからなのでがんばります。

>meipalaさん
ありがと!!
色々と話を聞いてくれて、アドバイスくれてありがとうございました。
背中を押してもらいましたよー!
状況は日々変わるので気持も方向性も変わってきたけれど、柔軟に頑張っていけるように努めます〜。
Posted by ケリイ at 2012年07月17日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280733386

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。